2019-02-11

にゃんTABI

厳冬期に生きるにゃんこ〜秋田県のとある港にて

この日の秋田は最強寒波の到来のニュースが・・・そんな極寒の中雪にも負けず逞しく生きているネコちゃんたちに会ってきました。
おでかけphotrip

秋田県由利本荘市 やしま冬まつり 天寿酒造の酒蔵開放

秋田県由利本荘市の矢島地区で行われる「やしま冬まつり」へお出かけしてきました。 由利高原鉄道 矢島駅前で開催されるイベントの他に近隣の酒蔵「天寿酒造」さんが解放されたりと盛り沢山の冬祭りになっています。
PC関連備忘録

iPad Pro Smart Keyboard Folioをリメイク

Apple のタブレットiPadPro 11インチに欠かせないSmart Keyboard Folioですが、外観がイマイチ味気なく感じている方も多いかと思います。今回はその外観を簡単にリメイクしてみましたのでご紹介していきます。