2019-05

スポンサーリンク
おでかけphotrip

日本の棚田百選 山形県朝日町 椹平の棚田 【初夏】

山形県朝日町のオススメ観光スポット「椹平(くぬぎだいら)の棚田」のご紹介です。「日本の棚田百選」の一つで、例年5月後半からは水入れされた水田の美しい光景を楽しむことが出来ます。
フォト造りTools

【初心者】妻がミラーレス化 Nikon Z6 と D750 を比較検討してみる

Nikon D750ユーザーである妻が、同社ミラーレス一眼のZ6に機種変更を検討している様子です。一眼レフカメラからミラーレス一眼に変更するにあたり、そのメリット・デメリット等を両機を比較しながらお話していきます。
foto la vida

Apple Watchを紛失し再購入。 ステンレスではなくシルバーアルミニウムケースにした理由

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル) 42mm ステンレススチールケース と ミラネーゼループを紛失してからほぼ1週間が経ちました。紛失後に再購入したのは「シルバーアルミニウムケース GPS」でした。今回はこの決定に至った理由を書いていきます。
フォト造りTools

街に溶け込む、お勧めカメラバッグ クローム NIKO PACK バックパック

今回はCHROME(クローム)のカメラバッグ「NIKO PACK」をレビューしていきます。かれこれ使い始めて2年程なりますが、一見してカメラバッグとは見えないデザインは、街中で背負っていても違和感が無く気に入っています。
PC関連備忘録

Apple Watchを紛失!その2 Apple Watchを消去する

日々欠かさず装着していたApple Watchを紛失してから5日間が過ぎました。「紛失モード」にしていましたが、どうやら見つかる気配はありません。残念ながら更なるの安全対策として「Apple Watchを消去」することにしました。
フォト造りTools

初心者向け SONY DレンジオプティマイザーとオートHDRの効果と違い

ソニーのデジタルカメラの画像補正機能には「オートHDR」と「Dレンジオプティマイザー」の2種類がありますが、その違いについて写真を交えながら解説しています。露出を補正する必要性から初心者の方にもわかり易い様に解説しています。
foto la vida

Apple Watchを紛失!ガックリ、でもやるべき事が。設定前にも紛失を想定すべきと痛感。

Apple Watchを紛失してしまいました。かなり意気消沈してしまいましたが、 Suicaやクレジットカード決済も出来るお財布時計なので、そちらの点も心配です。紛失後の設定などについて書いています。
フォト造りTools

手持ちでもOK! カメラ内HDR自動作成機能 SONY α オートHDRとは?

今までオートHDRを使用していませんでした。今回使用してみようと思つた訳は、iPhoneのHDR機能が簡単、便利すぎたから。HDRはPHOTOSHOPで作成していましたが、画像の準備・作成までが正直面倒でした。ところが、このオートHDRはシャッターボタンを押すだけでHDR画像を自動作成してくれます。
にゃんTABI

銚子電鉄・外川駅周辺をニャンコを探しながら探索。豆乳プリンもオススメ。

千葉県のローカル線、銚子電鉄の外川駅周辺をニャンコを探しながら探索してきました。沢山のニャンコと会うことが出来てかなり嬉しい旅になりました。道中出会った「豆乳プリン」もご紹介。
スポンサーリンク