2019-02

スポンサーリンク
フォト造りTools

iPadProにはSmart Keyboard Folioがベター

11インチiPadPro用のキーボード選びについて。色々と迷いましたが、結局Apple純正のSmart Keyboard Folioを選択しました。実際の使用感や感想をお伝えします。
にゃんTABI

櫻岡大神宮で住ニャン発見!

宮城県仙台市の櫻岡大神宮でニャンコを発見しました。暖かくなってきたお日様の下、気持ち良さそうにくつろいでいたニャンコだったのです。
おでかけphotrip

ゆりあげ港朝市で朝から水餃子

宮城県名取市閖上地区にある、ゆりあげ港朝市。新鮮な魚介類の販売はもちろん、様々な食を楽しめるスポットになっています。今日は豊華さんの水餃子を頂いてきました。モチモチとした食感で朝から美味しい餃子なのです。
スポンサーリンク
フォト造りTools

初心者向け Godox TT350sの使い方

Godoxの小型ストロボTT350sソニー用の使い方を、画像を交えながら初心者の方に分かりやすいように説明しています。
フォト造りTools

普段持ちにベストなストロボ Godox TT350

普段持ちに最適なストロボ Godox TT350について紹介しています。小型軽量ながらガイドナンバー36と、日常の撮影なら十分な高性能ストロボです。
おでかけphotrip

荒波に負けない!十六羅漢岩

山形県遊佐町吹浦の海岸線、ここは何度も車で通っているのですが十六羅漢岩を実際に見たのはこの日が初めてでした。
foto la vida

2月22日は・・・ニャンコの日です!

このニャンコの日、正式には「猫の日」という名称らしくペットフード工業会が定めたらしいです。コーヒーショプのカルディコーヒーファームで素敵なニャンコグッズに出会いました。
おでかけphotrip

みどりの杜ファンタジーナイト2019 せんだい農業園芸センター

せんだい農業センターで行われているイルミネーションイベント「みどりの杜ファンタジーナイト2019」に行ってきました。巨大恐竜のイルミネーションが迫力満点なのです!
フォト造りTools

SONY α7IIIとα7RⅢ、どちらが幸せになれるのか?

SONのミラーレスカメラα7シリーズには高画素機A7RⅢとベーシック機に位置付けれるA7Ⅲがあります。どちらを選ぶべきか初心者の目線で考えてみます。
フォト造りTools

CANON EOS5DmarkⅣからSONY A7Ⅲに変更した理由

CANONのEOS5DmarkⅣからA7Ⅲを中心としたSONY Eマウントへ変更しました。実際に使用した比較を交えながら、その理由について書いています。
スポンサーリンク